人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆釣三人娘 一人旅

夢の「夢たまご」

今日もたまごです。
なんだか疲れているので、あまり日記を書く気力がありません。こんな適当な文章でも意外とエネルギーを消耗するらしいです。ミクシーもさぼってますよ。

というわけで、福岡から取り寄せた「夢たまご」です。
夢の「夢たまご」_e0018591_15332041.jpg


何がドリームか、ってあなた。すごいですよ!!
本当のたまごの殻の中に、白身に見立てた淡雪の中に黄身に見立てた黄色い羊羹(何味だったか忘れちゃった)がちゃんとたまごみたいにおさまっているのです。

夢の「夢たまご」_e0018591_15363688.jpg


なんでこんなことをしようと思ったのか、さっぱり分りませんが、とにかくすごいです。この前会議のテープ起こしをしてましたが、某偉い人が「やはりアイディアとプランニングが大事です。」って言ってました。
そのとおりですね!ってそんなに大ヒットしたお菓子かどうか良く知らないですけど。

夢の「夢たまご」_e0018591_1538417.jpg


ちゃんと黄身がまん中にきているのもすごい。これ、お店のHPから無断借用した画像ですけど、実際食べた時もちゃんとまん中にきてました。ただ、撮った写真に歯形がくっきりついているので、ここに出すのはやはり控えてみました。やはり包丁で切るべきですな。

食べてる時も、味は全然違うのに、何故かゆでたまごを食べている気分になる、不思議なお菓子です。

夢の「夢たまご」_e0018591_15411318.jpg

by gatayaka | 2007-04-22 15:44 | ○○のたまご
<< やっと買えたね。 みんなに愛されている鳥。 >>



旅日記

by gatayaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31