人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆釣三人娘 一人旅

御神渡龍の卵

 久々に卵を見つけました!
 美幌峠銘菓「御神渡龍の卵」。

御神渡龍の卵_e0018591_20413173.jpg


 あー、もう何が何やら・・・。でもこんなマイナーな卵を見つけることができて、ちょっと嬉しい。

 実は誰にも言ってないのですが、ちょっとした小旅行にでてまして、美幌峠の売店で見つけました。ワープロ打ちっぽい説明書が置いてありましたが、ちらっと見た感じでは、
「諏訪湖で有名な御神渡が屈斜路湖でも見られるので、それにあやかって卵を作りました。」
という話。ちゃんと読んでないので、これじゃ意味がわからないですね。中途半端な情報ですいません。でも御神渡、見てみたいなあ。

 写真では、よく分からないかも知れませんが、パッケージの龍の珠が卵っぽい(良いように解釈しすぎかしら)。中身はいつもと同じです。ただ違うのが、

 
御神渡龍の卵_e0018591_2045234.jpg


 中のパッケージは真っ白です。卵っぽくてよいですが、ちょっと寂しいなあ。

 おまけ。ぱっと見、スープカレーだなあ、って思って。

御神渡龍の卵_e0018591_2048233.jpg

 メンメの煮付けです。

 なんだか最近ほんとに凹むことばかり続いてて、ちっとも元気になれません。読み返してみて、そんな気配を微塵も感じさせない「のんき日記」でびっくりしてしまった。
by gatayaka | 2006-06-24 20:56 | ○○のたまご
<< なんと〜 カレーライスにしておけば良かった。 >>



旅日記

by gatayaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31