人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆釣三人娘 一人旅

「鹿のたまご?」

もうだんだん飽きてきた感のある、たまごシリーズです。まとめて買いすぎた。
「鹿のたまご?」_e0018591_224434.jpg


前回の湯のたまごにまあまあ似てます。もそもそしたカスタードケーキです。

なんで「?」って付けるんでしょうね。小さな指摘を恐れていては、画期的な商品など生まれないのではなかろうか。思い切って「牛の卵」のように言い切ってしまって下さい。私のように、卵巣の味噌漬け?とか勝手な誤解をする人もいるかもしれませんけどね。ゴマアザラシなんて、名前間違って付けちゃったんですよ!(多分)
それぐらい潔く。

一部の人にはネタとして話したことがあるかと思いますが、某資料館に展示されているゴマフアザラシ。ゴマフアザラシって北海道の方言で「バオイ」って呼ばれるらしいです。
それがどこでどう間違われたのか種名カードに「バイオアザラシ」って書かれてました。バイオの力で増やしたアザラシ。ふむ。誰か気付けよー。

でもまあ、カタカナの羅列とかって難しいですからね。フコイダンのように。(結局フコイダンで合ってたのよ)

とまあ、鹿のたまごと関係ないことを延々と言ってるあたり、鹿のたまごへの感動が薄かったことを表していると思って下さい。たまごの買いだめ分はあと1種類です。何だと思いますか?(知らないって)
by gatayaka | 2006-07-24 22:23 | ○○のたまご
<< 私はそれを我慢できない。 もつ鍋の店なんてあったのねー。 >>



旅日記

by gatayaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31