人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆釣三人娘 一人旅

爆弾たまご

 風邪を引いて、ずっと引きっぱなしだったので、なんとなくここには近付かないようにしてました。ずいぶん、放置してたなあ・・・。

 そんなわけで、かなり前にお取り寄せした「爆弾たまご」のプリンちゃんとカフェ君ですよ。爆弾のたまごじゃないので、○○のたまごシリーズに入れていいものか迷ったのですが、ちょっと変わったプリンだし、いいですよね。まあ誰がルール決めてるわけでもない、己の日記だしね。誰に気を使ってんだか、私。

爆弾たまご_e0018591_17395899.jpg


 見た目は、子供の頃好きだった、たまごアイスみたいな感じなのですが、食べ方はマリモ羊羹です。プツッ、ツルンと出て来ます。面白い。味は普通のプリンですね。シロップがたっぷりなので、もったいないかな。

 プリンの殿堂でファミリー大賞を受賞したんだそうですよ。ファミリー大賞ってどんな賞なのか全然わかりませんが。家族経営のお店に贈られるの?それとも家族連れでナンジャタウンに来た人たちによって選ばれたの?それとも一家団欒に適したプリンってこと?うーん、どれなんだろう。

 静岡のお菓子屋さん「光好」から取り寄せましたが、送料が実費なのが痛いですねえ。 ちなみに次に紹介するたまごももう取り寄せてはあるのですが、まだ食べてません。エネルギー不足じゃ。

 そうそう、寿司部も開催されてて、とってもリーズナブルなお寿司屋さんだったのですが、これまた紹介が遅れています。ううーん。すべては風邪のせい。
by gatayaka | 2006-12-26 17:43 | ○○のたまご
<< おしどりのたまご餅 そんなに好きか >>



旅日記

by gatayaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31